当サイトはプロモーションを含みます。
スポンサーリンク

ザ少年倶楽部プレミアム日本再発見の旅ロケ地・撮影場所はどこ?

ザ・少年倶楽部プレミアムのロケ地や撮影場所はどこなのかについて調査してまとめました!

King&Prince永瀬廉さんと高橋海人さんがMCを務めるザ・少年俱楽部プレミアム。
6月16日(金)放送ではいつものスタジオ収録ではなく、「スタジオを飛び出し、日本再発見の旅へ!」という内容でロケを行っていました。

日本各地で町おこしに頑張っている人たちに出会い、地域の魅力を体験するロケ企画の第一弾で、ますだおかだのますださんに加え、ゲストに森三中の黒沢さんをお迎えしにぎやかな回になっています♪

ザ・少年倶楽部プレミアムのロケ地は3カ所で、キンプリファンならご存じの海岸や神社も登場します。

今回は、ザ・少年倶楽部プレミアムのロケ地や撮影場所について紹介していきます♪

※お店の情報等は2023年6月時点の内容となりますので予めご了承ください。

ザ・少年倶楽部プレミアム(6月16日放送)のロケ地はどこ?

ザ・少年倶楽部プレミアムのロケ地は以下の4カ所です!

    • 馬場先(焼きそば)
    • ほしいも神社
    • 阿字ヶ浦海水浴場
    • 国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン

ザ・少年倶楽部プレミアムのロケ地を紹介!

ザ・少年倶楽部プレミアムのロケ地の詳細を紹介します。

キンプリがオープニングトークを行った遊園地:国営ひたち海浜公園 プレジャーガーデン

キンプリの2人がオープニングトークを行った遊園地は、ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園内・プレジャーガーデンです。

国営ひたち海浜公園は爽やかな潮風が吹き抜ける花と緑が溢れる都市公園で、広大な敷地内が7つのエリアに分かれています。

ロケで訪れたのは、プレジャーガーデンエリアになります。
園内はこれぞ遊園地!とったちょっとレトロな雰囲気のあるアトラクションが楽しめます。

ジェットコースターのような絶叫系から、小さなお子様でも楽しめる乗り物も充実しており、カップルからご家族連れまで幅広い世代の方が楽しめるエリアとなっています♪

観覧車をバックに始まった収録ですが、ロケ開始直前まで爆睡していた永瀬廉さん、テンション低めでおかださんに「寝てたのがバレる!」と突っ込まれていて笑えました!

キンプリちゃんが訪れた遊園地、一度は行ってみたいですね♪

キンプリが最初に食べた焼きそば:馬場先

キンプリの二人が最初に食べた焼きそばのお店は、茨城県ひたちなか市にある馬場先です。

ひたちなか市のご当地グルメである那珂湊焼きそばを食べられるお店の中で、長年地元の方に愛され続けるお店です!

具材はシンプルにキャベツと干しエビで、もちもちの麺と懐かしさを感じる家庭的な味にキンプリ二人も笑顔がこぼれていましたね♪

少プレでは特別にお店の中で食べさせてもらっていましたが、テイクアウトのみの営業となりますのでご注意ください!

口コミでは、500円の方の焼きそばの量が1キロくらいあるのではないかと思うくらい多いとのことなので、小食の方は通常サイズがおすすめです♪

>>馬場崎

King&Princeが訪れた神社:ほしいも神社

キンプリのお2人が訪れたのは、茨城県ひたちなか市にある「ほしいも神社」です。
5月28日にはキンプリお2人の目撃情報もありました。

こちらの「ほしいも神社」は令和元年に創建された新しい神社になります。
茨城県はほしいもの生産日本一を誇っており、全国にほしいもを出荷しています。
もっと多くの方に欲しいもづくりを広く知ってもらう活動の一環として創建されたのが「ほしいも神社」です。

欲しいものはすべて手に入る、ほしいもにかけて「ほしいも神社」のご利益にあやかるべく、参拝する方が多いそうです♪
黄金色の鳥居や境内はほしいもの色を想像させてくれます。
欲しいものをお願いする際に、「おなかの調子が良くないから乳酸菌ほしい」とすぐ叶っちゃいそうなお願いをする永瀬廉さんがカワイイです!

焼きそばを食べている海岸:阿字ヶ浦海水浴場

キンプリの2人、おかださん、森三中の黒沢さんが焼きそばを食べているのは、ひたちなか市の阿字ヶ浦海水浴場です。
こちらの海岸はKing&Princeの『僕らのGreat Journey』のMV撮影地でもあります!

>>キンプリ僕らのグレートジャーニーのロケ地詳細はこちら♪

番組の中でも思い出のロケ地であることをお話していました。
白浜が美しい海岸をバックに、焼きそばを美味しそうにほおばるキンプリちゃんたちが愛おしいです。

ゲストの黒沢さんが出身地でもあるひたちなか市の魅力をたくさんアピールしていました。
ちなみに焼きそばは「那珂湊(なかみなと)焼きそば」でひたちなか市那珂湊が誇るB級グルメになります♪

黒沢さんと対戦した、オリジナル焼きそば対決でキンプリちゃんが作ったのは「あなたの疲れた心をそっと包み込む あんあんあんけ焼きそば」で、高橋海人さんの料理センスが光ってました!

料理センスが5歳児レベルの永瀬廉さんを上手にサポートしているのも好印象でした。

 


いつものスタジオ収録の少年俱楽部プレミアムも良いですが、のびのびとしたキンプリちゃんが見られるロケ企画もうれしいですね♪

オープニングトークでの、那珂湊焼きそば大学院の方に対してのキンプリちゃんのボケに爆笑です!!

キンプリの2人のナチュラルな魅力も炸裂し、美味しいものや美しい海岸などひたちなか市の良いところが十分に伝わってきて、大満足の回になりました。
キンプリのロケでひたちなか市の魅力度ランキングアップ期待しちゃいます♪

これからもザ・少年倶楽部プレミアムを応援していきます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キンプリ
記事をシェアする
しりたいつづき

コメント