当サイトはプロモーションを含みます。
スポンサーリンク

2023年最新!川和町の菜の花や桜の見頃はいつ?アクセス方法や駐車場情報も!

川和町の菜の花と桜 地域情報

川和町の菜の花や桜の見頃はいつなのか、アクセス方法や駐車場情報についてもまとめています。

皆さんはグリーンライン川和町駅前の菜の花畑をご存じでしょうか?

春になると一面の菜の花がとてもきれいで地域のお花見スポットとなっています。

桜の木も生えているので、晴れた日には青空と桜のピンク色、菜の花の黄色や緑でとてもカラフルで、心が癒されます!

そんな川和町の菜の花畑について、以下について紹介します!

  • 川和町の菜の花・桜の見頃はいつなのか
  • 川和町の菜の花のアクセス方法
  • 川和町の菜の花周辺に駐車場はあるのか

春といえばいちご!いちご狩り情報はこちらにまとめています♪
2023年最新!横浜市内でいちご狩りできる場所や農園まとめ

川和町の菜の花や桜の見頃はいつ?

川和町の駅の近くの菜の花畑は毎年2月後半から咲き始めます。満開になるのは3月上旬です。

桜の木は3月上旬~4月上旬にかけてずれて満開になります。

個人的には菜の花も桜もどちらも楽しめる、3月上旬~中旬に見に行くのがおすすめです!

また、曇り空よりも晴れた日の方がより映えるので、晴れた日に見に行くことをおすすめします!

さめちゃん
さめちゃん

卒業・入学シーズンなので制服を着て記念撮影している方も見かけますよ♪

川和町駅 菜の花畑の開花状況

川和町駅の菜の花畑の開花状況をまとめています。

2023年の開花状況

2023年は3月8日には菜の花畑、歩道沿いの桜が満開になっています。

2023年3月3日はまた菜の花は満開ではありませんでしたが、緑が多めな時期でもきれいですね♪

2021年の開花状況

川和町の駅の近くの菜の花畑。満開になりました!
所々ある桜の木は、満開に咲いている木もあれば、これから開花という木もあります。

長く菜の花と桜のコラボレーションを楽しめそうですね!

さめちゃん
さめちゃん

晴れた日に見に行くのがおすすめです!

撮影日:2021/3/6

川和町の菜の花

川和町の菜の花と桜と駅

川和町の菜の花と桜

 

↓2021/2/22の開花状況はこちら↓

川和町・菜の花が少し開花していました!【2021年 開花情報】

以下は2019/3/9の写真です。

菜の花と桜

川和町の菜の花

菜の花畑へのアクセス方法

横浜市営地下鉄グリーンライン 川和町駅の南側に菜の花畑があります。

川和町の菜の花に駐車場はある?車で行ける?

川和町の菜の花専用の駐車場はありませんのでご注意ください!

車で来ている方は路上駐車している方が多いですが、混雑している場合は停められないです。

また、周辺には民家があるので長時間の路上駐車はできません。

川和町の菜の花に近いおすすめ駐車場①三井のリパーク横浜川和超駅前第2駐車場

菜の花畑に一番近い駐車場は、三井のリパーク横浜川和超駅前第2駐車場となります。

収容台数は11台で、料金は40分200円となります。(2023年3月時点。公式ページはこちら

川和町の菜の花に近いおすすめ駐車場②ベルク フォルテ横浜川和町店

少し歩きますが、入場から2時間無料であるベルク フォルテ横浜川和町店の駐車場もおすすめです。

生鮮食品を扱うスーパーのベルクだけではなく、マツモトキヨシ、無印良品、セリア、モスバーガーなど色々なお店が入っています!

芝生の広場には週末にキッチンカーが出店していることもあり、のんびり過ごすことができますよ♪

ただし、2時間以上駐車する場合は30分毎に700円(最大1400円/日)がかかりますので要注意です。

お店で買い物すると駐車料金の割引もあるので、2時間を超えた場合はお店で買い物しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
地域情報
記事をシェアする
しりたいつづき

コメント